2015年5月22日金曜日

『ホビット 思いがけない冒険』観た。

久々の映画ネタ。

ロードオブザリングは最後の方話がややこしくなってきて、流すかんじになっちゃった思い出があるけれど。TUTAYAで借りてみました。『ホビット 思いがけない冒険』。

ロードオブザリングの主人公のおじさんが主役なんですね、冒頭ドワーフ一行に荒らされる家がおしゃれすぎてホビットの暮らしいいな って感じになります。おしゃれな家を容赦なく汚すドワーフにイラっとしてしまう。

話は分かりやすくてロードオブザリングよりいい感じ。エルフの王様(?)と、よりえらいエルフの女性(?)とガンダルフの関係が謎。なんか何でも相談づくのような、分かってるよ俺たち のような。

大量生産・大量消費の世界じゃないのだけれど、一振りの剣とかみて「これは○○の剣!」みたいに、パッと共通認識が持たれる。いやいや、そんなに
物すくなくないだろ、どんだけ博識者なんだよ、あなた方。っという小さな突込み。

ガンダルフはなんか胡散臭い顔していると思う、個人的に。

ロードオブザリングのリングと、「いとしいしと」が口癖のあのキャラが終盤でてくるけど、そもそもなんでリングもってたんだこいつ。

数々の複線の謎がふんだんにでてくるんだけど、総じて面白かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿